顧問の先生が言った言葉

顧問が私が中2のときに言ったとある言葉
「今年の中2は出席率がおおいし、いいこばかり」

そもそも私が国、漫画がすきになったのはみじかな現実逃避のためだと思う
むかしからよく、お弁当をひとりで食べたり休み時間を一人ですごしたもんだ
いまだってどうも家がとおいだけで、バンド練習というものもさそわれずにいる
こんなことでどうもひとりぼっちにされるようだ
しかしその「国」をしらべるのも「どうせ調べる国がなくなって楽しくなくなる」と皮肉をいわれ、「住民の個人情報を調べて警察に捕まれ」とかいわれている

こういったのは田中(仮)である。皮肉なことに、本当にそいつはうまいとおもう

いろんなところに友達つくって。「いっぱい友達作って最後はどうせ一つのところにしか味方しない」

まあ、こう鈴木(仮)にいわれてもしかたない。
田中のいってることは全部嘘に聞こえる、そいつの前でネガティブになる自分の理由がわかったきがする